気ままな生活

気持ちを楽しく♪

花粉症

花粉が酷いみたいですね。

私は花粉症ではないので大丈夫なのですが、

子供たちが花粉症でアレルギー症状に悩まされています。

この時期、点眼薬、点鼻薬等の花粉症薬は必須アイテム!

息子言うには、これがなければ『地獄』だそうです。

アレルギー症状は遺伝すると聞いたのですが、

私たち夫婦はアレルギーがないので、

大気汚染や食生活が関係しているのでしょうか。

原因はわかりませんが、昔に比べたら花粉症になる子は確実に増えています。

症状は人それぞれですが、見ていて本当にかわいそうです。

 

今日は娘の点眼薬が切れてしまったので、

放課後はバスに乗って街の眼科まで行きました。

天気がとても良く風も心地良かったので、

バスに揺られていると眠くなる程でした。

隣に座っている娘は、目の痒みと戦っていましたが...ごめんね。

無事に点眼薬を手に入れ、何とか目の痒みは落ち着いたようです。

 

二人の花粉症の症状がこれ以上悪くならないように、

祈るしかないのでしょうか...。

 

 

 



バスを降りたところのコンビニで『ともだちどーる』を発見!

フーコちゃんが新入りです🎵

ずんぐりむっくりな感じが、たまらなくかわいいです!

あつ森内ではめったに出会えないキャラなので、

手に入れられて感無量。